表彰式

 本日は朝から嬉しいことがありましたので報告させていただきます。

 東北障がい者芸術支援機構さんが2015 年より開催している「Art to You!東北障がい者芸術全国公募展」。今年度出展した作品の中からまーちメンバーの加藤幸介さんが描いた「ウィリアム・ギブソン」が栄えある「青森県知事賞」に選ばれました。東北だけでなく全国から作品が集まる中で堂々の受賞です。


他の入賞作品など↓

https://www.art2you.org/kouboten/2021/winningworks/


 実際の表彰式は東北ということで出席できませんでしたが、表彰状と記念のトロフィーが届いたので、今日はマーチで表彰式を行いました。みんなからの祝福にとても嬉しそうにされていました。





 受賞した作品「ウィリアム・ギブソン」はこちら。




 この独特なタッチは加藤さんにしか描けません。

 ぜひ似顔絵を描いてほしいという方がいればご一報くださいね。


 なお、文の里商店街のギャラリー「まちマチ」にて加藤さんの作品を展示しております。今回の受賞作品「ウィリアム・ギブソン」は約1年間東北障がい者芸術支援機構さんが預かることになり、展示されていませんが、他の作品も面白いものがありますのでぜひお越しください。


まちマチ

大阪市阿倍野区昭和町1−9−11 文の里商店街内 かつお節屋の須崎屋さん横

https://www.machimachi.info/